食事制限が必要な人のブログ

食べられるようになるために食事制限をしています

食事のルール

これまでのルールは前の食事から次の食事までの間隔を2時間空けるだった。

新しいルール

  • 苦しくならないようにちょこちょこ食べる
  • 様子を見ながら食事を追加する
  • 決まった量だけを食べる(決まった量以上は食べない)
  • 回復してきてもすぐに食べ物の量を増やさない(1週間は同じ量を続ける)
  • 無理だと思ったら捨てる、残す
  • 前日と同じ量を無理に食べようとしない、前日を無理に越えようとしない
  • 前屈みになってみて重さを感じたら苦しくなくてもそこでストップする
  • たとえエレンタールであってもゆっく〜〜〜〜〜〜〜り口にする
  • 本当にちょこちょこ口にする、絶対に一気に飲まない・食べない

自分の中にある価値観が「沢山食べられることはいいこと」なので、どうしても1回1回あたり多く食べようとしてしまう。

それを変えなければいけない。

ガリガリだけどダイエット中で食べてはいけないと思うようにしたら逆に治ってくるのかも?
明日からダイエットしていると思うようにしようかな。

摂食障害と思われるかな。