食事制限が必要な人のブログ

食べられるようになるために食事制限をしています

エレンタールを食事と思わないようにする

エレンタールを食事の時間だと思っていたけど、食事だと思うと量を多くしようとしてしまいそうなので、改める。

  • これは薬
  • 8分目を保っていれば病気が回復する
  • 量を多く入れると病気が悪くなる怖いものでもある

常に量を気を付けながら飲むべき薬なんだ。


3.6が入るようになり、その後3.8が入るようになると4を目指したくなる。
そうやって数字を上げたくなるとつい無理をして入れてしまい落ちる。

落ちた昨日は3しか入らなかった。

 

無理して入れた分で体重が増えるか?といえば消化能力が低いためこれが全く増えないんだな。少し足りないくらいをちゃんと続けてゆっくり回復していくことで結果入る量が増えていく形しかないんだ。

 

焦らず続けていこう。