食事制限が必要な人のブログ

食べられるようになるために食事制限をしています

焦る気持ちが出てきたぞ、落ち着け自分

  • 栄養剤だけの生活が続くこと
  • 入っても出ていくので体重が増えないこと(じんわり減る)
  • 甘いものが辛くなってきたこと

などから全体的にとても辛い気持ちになり、早く良くなりたい!と思うようになってきた。
しかし、この病気の回復に「早く」などないのだ。

だから焦ったりせずに落ち着こう。
深呼吸して、リラックスして、そして何よりも自分の身体を信じて!

しばらくの間、今の食事量から増えなくても大丈夫。
本当に大丈夫だから。

食事量を増やそうとしてしまうのはただの焦り。
辛いからこそストップしよう。
ストップして「あぁ正解だった!」と何度思ったことか。
逆に少し多く入れて何度後悔したことか。

まずはリラックス。
冷静になること。
焦りや不安が回復を阻止する一番の要因なのだ。