食事制限が必要な人のブログ

食べられるようになるために食事制限をしています

プチゼリー

栄養剤1/2で臓器からもう摂取量はここまでにしてという信号を受け取る。

臓器にはいっぱいでも自身の気持ち的には足りない感じ。

プチゼリーならいけるかなと思い口にした瞬間、臓器からNGが出る。

「あ、無理なんだ」と察知してすぐに吐き出すが、お腹が少し苦しくなった。

プチゼリー(正式名称はわからず)さえ辛いのだ。

飴でもたれたりするのだ。

 

辛いよ。

 

辛いから、もっと辛い生活をしている人に思いを巡らす。

空腹がくれば(臓器を休める夜以外は)食べ物を口にできる。

白湯だって麦茶だってポカリだって好きなときに飲める。

 

マイナスのことといえば、食べ足りない気持ちで毎日過ごすことと、夜空腹を我慢して過ごすこと、体重が減っていくことくらいか。

 

そう思うとやれる気がする。